家族と温泉と酒

家族との過ごし方、温泉への家族旅行、晩酌日記

群馬を堪能【1日目】

皆さんこんにちは。そして初めましてです。

家族と温泉と酒をこよなく愛する35歳2児の父、むつしと申します。今後はコンスタントに投稿していけたら良いなと思っておりますので、皆さんに置かれましては、末永いお付き合いのほど、お願い申し上げます。

 

さて、今回行って参りましたのは群馬県です。我が家の旅行は朝が早いですよ(笑)

6:00頃 渋川伊香保インター付近のすき家にて朝食をとり、参拝のため7:00頃榛名神社に到着です。

 

 

いや~、関東屈指のパワースポットと言われるだけあって、すごく清々しい空気が流れていました。

あと印象に残っているのはとにかく階段が多い神社でしたね。 金比羅山程ではありませんが…笑

あの階段を登り切って参拝するのはご利益がありそうです。

ただ、残念ながら境内は工事中だった為、拝見することは出来ませんでした。トホホです…

 

気を取り直して、移動です。

お次はお決まりの榛名山榛名神社に来たら是非立ち寄りたい観光地の1つですよね!

こちらは駐車場には馬が引く本物の馬車が数台いるのが名物ですよね!

もちろんロープウェイにも乗ってきましたよ。


この日は天候にも恵まれ、山頂からは富士山はもちろんのこと、スカイツリーがくっきり見えたことには感動しました。

 

おそらく冬に訪問すればよりキレイに見えるのでしょうね。

 

 

榛名山界隈で自然を堪能したあとは、お待ちかね、榛名山まで来たら立ち寄り必須です!!

伊香保石段街ー

いや~、新型コロナウィルスも徐々に落ち着き始めて、石段街もだいぶ活気を取り戻したようです。結構賑わってましたよ。それでもコロナ前よりは少ないのでしょうね…早くマスクも制限もなく、みんなが楽しめる世の中に戻って欲しいものです。

 

 

 

石段街では

名物・玉こんにゃくを食べたり

昔ながらの射的で遊んだり

頂上の伊香保神社でお参り…さっき榛名神社行ったのにね笑  いやいや、拝むことは良いことですよ(*•̀ᴗ•́*)👍

 

 

玉こんにゃくはね、こんにゃくだとバカにしてはなりません!絶妙な味付けが玉こんにゃくに絶妙に染み渡っていて、それでいてあの歯ごたえですからね。食欲を刺激しますよ。3玉刺さって100円!安いじゃないか!

射的は10発500円で、子供が遊ぶには多くもなく少なくもないちょうどいい弾数だと感じました。本当に昔ながらの駄菓子がズラリ並んでいます。1つも取れなかった子には残念賞の駄菓子を2つ下さる良心的なお店でした。弾を弾いた時の音が爽快ですよね。

 

 

 

お昼はこちらも伊香保名物・水沢うどんを【大澤屋 石段店】さんで頂こうと鼻息荒くして向かったはいいものの…人がぎょーさん!!!とても待てるほどの人だかりだった為、泣く泣く断念。

こうなると困ったもんなんですよね。飲食店は少なくないものの、我が家は旅行に出かけたらその土地の名物を頂きたいのです!…あら?『ミーハーが』というため息が聞こえてきそうですね笑

石段麓のコンビニのパンもおにぎりもスッカラカン。もう昼飯難民。

少し早いけど宿に向かうか~

皆さん『ここまで来たならどうせ伊香保に泊まるんだろ?』とお思いですよね!?違うんです!

気になるお宿は次回の【お宿編】で!

お楽しみ~