家族と温泉と酒

家族との過ごし方、温泉への家族旅行、晩酌日記

家族旅行【伊豆回遊】~午前中編~

みなさんこんにちは、むつしです。私は今日から仕事ですが、今日は生憎の雨ですね~💦それでも張り切って参りましょう💪('ω'💪)

 

11月13~14日と、埼玉県民の日を利用して旅行に行って参りました!今回は私の友達カップルも一緒に行ったので、誰もが楽しめる伊豆です。

伊豆は伊豆でもあっち行ったりこっち行ったり、結構右往左往してました(笑)

さぁ、今回の旅行をご紹介しますよ!

 

毎度ながら我が家の旅行は明け方の出発で3:30分頃の出発です。特に1泊2日だと短いので、一日一日丸ごと楽しむ目的です😁

 

5:50頃、沼津港に到着🚢まずは朝食ですね!

👇こちら👇

【ふみ野】

こちらは伊豆に来る度に朝食でお世話になっております。今回で5回目ですね。

こちらは沼津港のなかでも6:00から朝食を頂ける貴重な1軒です。

 

今回私が注文した品はこちら👇

【ネギトロ丼】(1,300円)

妻と息子が海鮮丼を注文するものだから、私は安めのネギトロ丼に😭笑

でもでも、ネギトロって安い上に美味しいから大満足ですよ。それに自分よりも家族に楽しんでもらうことが第1優先です☝

 

妻と息子が注文したのがこちら👇

【海鮮丼】(1,980円)

Yちゃん(友達の彼女)もこちらを注文してました。

マグロ・サーモン・ネギトロ・いくら・カニ

これだけ乗っていれば朝から口福ですよね♪

 

娘が注文したのがこちら👇

【サーモンとまぐろ丼】(1,680円)

こちらはシンプルですが、大ぶりな切り身が乗っていて美味しそうでした🤤

 

友達が注文したのがこちら👇

【ふみ野丼】(1,680円)

沼津名物と言えば、桜えびとしらすですね!

プラス、ネギトロが乗っていました。前にこちらで生しらすと生桜えび丼を頂いたことがありますが、特に特徴的な味はなかったです。珍味のひとつと言えるでしょう。

 

他にも豊富なメニュー

 

お腹もいっぱいになった事だし、沼津港の映えスポットで写真を撮るかな📸

みんなでパチリ📷

ここも来る度に写真撮ってます(笑)でも同じ場所で写真を撮るって、子供の成長を実感できるので良いですよね✨

 

さーて、1箇所目の観光スポットに行きますよ。妻はどうか分かりませんが、個人的にはここが今回のメインでした。ただね、天気が最大のポイントで、空気が澄み渡っていて雲ひとつない晴天でないと全てが台無しな場所です。

この日は雨予報だったものの、雲はありながら晴れ間もあったので僅かな希望に賭けて、いざ出発!!

沼津港から35㌔離れた場所ですが、ナビを見るとほぼ海沿いを走る形だったので高を括っていたのですが、途中に越えなければならない峠がかなり険しくYちゃんと娘が車酔いしてしまい、泡を食ってしまいました…笑

私の運転が悪いのかしら😓

 

『たのむ!見えてくれー!!』

と一心の思いで向かった先がこちら👇

 

 

【出逢い岬】

…やっぱりダメか💧

条件が整えばこのように輪っかの中に見えるらしいですよ👇

こんな背景でみんなで写真撮りたかったんだ消すけどね~。

でもせっかくなので、撮ってきました😁

【戸田】と書いて【へだ】とお読みするそうですよ。1発目じゃ絶対【とだ】って読んじゃいますよね(笑)

 

少しテンションを下げたまま、2箇所目のスポットへ。

こちらもなかなか距離があります。32㌔の道のりで、峠を越え中伊豆へ。

 

👇こちら👇

【自転車の国サイクルスポーツセンター

こちらはサイクリングが出来たり、ちょっとした遊園地があったり、子連れには嬉しいアクティビティスポットです😃

でも、今回は違います!

 

【パターゴルフ】です⛳

開園と同時の9時半に到着し、鼻息を荒くして遊びますぞ!

老若男女問わず、大勢で楽しむには最適な遊びですよね♪

それにゴルフ未経験でも気軽にワイワイできるのが醍醐味です!

ちなみに友達カップルは2人ともパターゴルフやった事無かったみたいだったので、プランに組み込んで良かったです。

 

またまた記念撮影📸

 

こちらでは大人・子供ともに1,650円で18ホールを楽しめます。

 

 

さぁさぁ、楽しいパターゴルフの開始です⛳

 

子供たちも仲良くお互いに『ナイスショット!』と声を掛け合っていました😁

 

みんな下手くそだから2打目はだいたいラフから🤭笑

 

娘がやっていく中で1番上達してたな✨最後の方は娘の一人勝ちでした!

見てください、様になってるでしょ?笑

 

ゴルフに夢中であまり写真を取っていなかったので、最後のホールではみんな一人一人構えた写真を撮って、最終ホールを終えました。

 

 

…とは言うものの、私たちの最終ホールは9ホール目です(笑)下手くそ6人で回ったので時間がかかっちゃったので、気がつけば11時半💦13時に予約しているランチに間に合わなくなる恐れがあったものですから、もう半分のホールは諦めました😅

 

でも日曜にも関わらず、私たちと最後の方にもう1組がご来場されたのみで、のびのび悠々自適に遊べました♪

かなり穴場ですね😁家族・恋人・友達、どんなシーンでも朗らかに遊びたい人はここに集え!

 

さーて、ランチに向かいます。

それでは家族旅行【伊豆回遊】~午後編~でお会いしましょう🙋‍♂️