家族と温泉と酒

家族との過ごし方、温泉への家族旅行、晩酌日記

埼玉のB級グルメ~水織~

みなさんこんにちは、むつしです。

今日は冷たい風が強いですね~🍃

 

今週は珍しく土曜休み。なので前から気になっていたお店にランチに行ってきました!

 

【水織】

 

 

埼玉県北本市に位置する武蔵野うどんのお店です。…が、実は他にも名物メニューが存在するようです。後ほどご紹介致します🤗

 

 

13時半過ぎてもお客さんで賑わっているようです。

 

 

おぉ、堂々たる看板。

武蔵野うどんといえば、肉ねぎ汁うどんですよね!

 

 

お店に入ると様々な広告が!

地域に貢献されており、郷土愛を感じます😊

 

もちろん最初はこちら👇

 

キリンラガービール(中瓶)】

 

お!嬉しいですね、ラガー🍺

そして一番搾りではないのが珍しい😳

 

 

うどんのメニューです。

量に対してこのお値段、コストパフォーマンスが素晴らしい👏✨

 

初めてのお店なので、まずはスタンダードな

【肉ねぎ汁うどん(並)】

を注文してみました◥█̆̈◤࿉∥

 

 

見るからに手打ち感があって良いですね🎶

 

 

肉の脂が溶けだし甘すぎず濃すぎない汁と絶妙に合わさった上品な味わい、麺によく絡んですごく美味しい✨

 

並は400gですが、ペロリと食べてしまいました🍴😋

 

息子が頼んだのは

【ざる(並)】

 

 

渋いな💦笑

つゆは甘めなので、お子様はお好きな味付けだと思います(*•̀ᴗ•́*)👍

 

さてさて、先程言いましたもうひとつの名物メニューですが、なんだと思います?

 

カレーなんですけど

 

ただのカレーではないんです!

 

それがこちら👇

B級グルメ

【トマトカレー】

 

 

 

埼玉ではちょくちょく見かけるトマトカレーの文字。

 

今まで足を止めてまで食べてみようと思ったことはないのだけど、今回妻が注文🍛

 

この水織さんのトマトカレーは凄いみたいですね✨

 

成績優秀でテレビで紹介されるほど📺

 

 

相葉くんが大きな口で頬張っています🤭笑

 

 

妻から一口頂きましたが、気になるお味は…

 

 

ウマァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!

 

イけるよ、これ👍🏻👍

 

食べる前は『ハヤシライスに似てるのかな?』と思いきや、とんでもない!

 

カレーなんです!

 

しかもトマトの味をしっかり残したカレーなんです。

 

トマトなんだけどカレー🍛

カレーなんだけどトマト🍅

 

両方の味がしっかり、かつ、バランスよく楽しめる逸品です😋

 

こりゃ優勝するわ✨🥇🏆✨

 

この絶妙なレシピを考案した人に拍手👏✨️✨👏

 

トマトカレーを食べるなら水織さんでお願いします🙏

 

 

【うどん   水織】

埼玉県北本市本宿4-33-3

048-590-1122