家族と温泉と酒

家族との過ごし方、温泉への家族旅行、晩酌日記

定期検診デート

みなさんこんにちは、むつしです。

妻が先天性の持病持ちで、年1回の定期検診を受けに東京へ行ってまいりました!…持病と言っても今では健常者と変わらない身体なので心配ありませんが、念の為毎年病院に通っています😊

 

東京駅に到着!

 

 

おぉー、東京駅なんて滅多に来ないので感動しちゃいますね✨笑

 

MARUZENビルの目の前に得体の知れない熊🧸笑

 

 

無事に病院に到着し、一通りの検査。

診察は35分くらいしていました(笑)

妻が3歳の頃からお世話になっている先生で高齢ですが、とても親切に詳しくお話をしてくださいます。

妻の日頃の頑張りもあり、身体は益々良い方向に向かっているようで、安心しました😊

 

この後は妻の買い物にお付き合い🛍

と、その前にお腹が減ったので先にお昼を食べるために上野へ🚃

 

 

上野に到着✌️

 

 

コロナ前ほどではないけど、アメ横も元気を取り戻しつつあるな😄

 

 

さぁどこに入ろうかな🎶

お昼を食べるというのは名目上(笑)

お酒を飲みに来ましたよ🍻(笑)

 

アメ横は昼間から開いてる居酒屋が多いからテンション上がるなぁ😍🎶

 

妻が刺身が食べたいと言うので海鮮系居酒屋を探し、4軒目くらいでここに決めました👇

 

磯丸水産 上野6丁目店】

 

 

入口を入るとすぐ左側に貝の水槽が🐚

こういう新鮮なの出してくれる店、いいよなぁ😄

 

 

月曜の昼間だと言うのに店内は満席状態の上、お酒のお客さんが大半!

さすが下町🏮

 

カウンターに通され、やっぱりこれからだよね👇

【キリン 一番搾り(税込593円)】

 

 

ですが!ハッピーアワーだかなんだかで350円で頂けました✨😆

 

それでは乾杯🍻

 

 

目当てのお刺身🐟

【ゲタ盛り(税込1,209円)】

 

ー刺身6点盛りー

(右から)

・ブリ

・つぶ貝

・生エビ

・マグロ

・鯛

・サーモン

 

もう見た目からして美味しそうですよね!じっさい美味しかったですよ😋

ただね、サーモンの間に挟まっているレモンは要らなかった💦

サーモンにレモンの味が染みちゃって、純粋にサーモンを楽しみたかったな😅

 

 

イカ浜焼き(税込593円)】

 

 

肴は炙ったイカでいい…いやいや、イカが良いんですよ🦑マヨネーズに七味唐辛子を混ぜて食べると実に美味い🤤

 

 

【ホタテの殻焼き(税込439円)】

【サザエの殻焼き(税込769円)】

 

 

写真じゃお伝えできないのが残念でしたが、2つとも生きてました!実に新鮮✨

サザエは私が頂きましたが、プリップリのコリッコリ🎶

食べるか否かの賛否両論、肝も程よく苦くて日本酒が飲みたくなるーッ🍶´-

何故日本酒を飲まないのかって?日本酒大好きですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨家でも飲みます!でも、帰るのが面倒になるからです😗笑

この後買い物もあるし🤔

 

これらをツマミにビール3杯と最後にウーロンハイを1杯頂き、〆を食べました。

 

【まぐろ2色丼(税込725円)】

 

ごめんなさい、これは写真を撮るのを忘れました😓1杯の丼を仲良く2人で分けて食べて磯丸水産を後にしました。

 

では妻の買い物のため、お隣のマルイさんへ🛍

 

 

デザインや色を私に選んで欲しいのだとか💡

 

お店で買い物とか久々だなぁ🛒。・*・:´-

ついつい利便性の方を優先してしまい、通販での買い物が多くなりました😅

 

 

買い物を終え、すっかり夕方なので子供らの夕飯は駅弁にしました🍱

 

新幹線に乗らない限り駅弁なんて食べないので、たまにはいいですよね🎶

 

深川めし(税込1,058円)】

 

 

中にはアサリがギッシリ!

 

 

一口頂きましたが、醤油の味付けとアサリの出汁がよく絡み合ってました(*•̀ᴗ•́*)👍

 

 

たまには妻と2人で出かけるのも良いものですね😌

休みが違うので、なかなか出来ないけど年に何回かはやりたいですね☺️