家族と温泉と酒

家族との過ごし方、温泉への家族旅行、晩酌日記

カップヌードル~生姜焼き~

みなさんこんにちは、むつしです。

今日はとことん寒いですね~😰埼玉でも最高気温は2~3℃にしかならないそうです💦

 

今日のお昼も変わり種を食べてみました!!

 

カップヌードル  生姜焼き(税込245円)】

 

 

 

逆光で写真が悪くてすみません(;_;)

 

今日も得意のファミリーマートに寄ってみたら、こんな変わり種を見つけたのです!

みなさんはご存知でしたか?

 

 

どうやらコイツが決め手らしいです😁

 

お湯を入れて3分待っている間におにぎりを食べよう🍙

 

【鮭トロと海鮮漬け風(税込178円)】

 

 

おにぎりとしては高めですが、美味しそうだったので即決です🎶

 

気になるそのお味は…

 

好みの味、すげぇ美味い😍

 

 

頂上には鮭トロのブツ切りがドカッと、中には鮭トロ・イカ・貝のわさび醤油和えが入っているそうですが、鮭トロの味しかしませんでした🤣

 

だけど鮭トロとわさび醤油が相まって、サーモンの軍艦を食べているようで、大変おいしゅうございました😋🙏🏻

 

もうひとつのおにぎりは

【明太子マヨネーズ(税込138円)】

 

 

これはもう鉄板ですよね(*•̀ᴗ•́*)👍

おにぎりの具材で1番好きなのが明太子なので、本当は普通の明太子が食べたかったですがないようなので、こちらをチョイス☝

 

安定の美味しさです。

 

☆プチ知識★

みなさんは何故『明太子』というかご存知ですか?

韓国料理である明太子、明太子の原料は周知の通りタラコです。

そのタラコの親は鱈でして、鱈を韓国語で【明太(みんたい)】と呼ぶそうです。そこから読み方が訛り【めんたい】となったそうです。

故に、【明太子(めんたいこ)】になったそうですよ(・֊・)

 

さて、3分以上たった気がする💧

 

お待ちかね、生姜焼きヌードル。正直、味には期待していませんでした。だって想像がつくから(笑)

 

 

まぁ見た目はカップヌードルですよね。

 

気になるお味ですが…

 

 

 

 

いや、想像通りです(笑)

生姜焼きの味はしますが、ヌードルとして食べなくてもいいかなぁというのが率直な感想です。

日清さん、ごめんなさい🙇🏻‍♀️💦

 

シンプルに普通のカップヌードル、シーフードヌードルの方が断然おいしいですね!

 

カップヌードルシリーズで1番好きなのは、チーズカレーかな😄まだ食べたことない人は、是非1度お試しください

 

 

今回の調査結果では

【鮭トロと海鮮漬け風】は食べる価値ありで、リピート間違いなしです!

 

カップヌードル生姜焼き】は…興味がある人はお試しになってください(笑)