家族と温泉と酒

家族との過ごし方、温泉への家族旅行、晩酌日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

新調する~何を!?~

みなさんこんにちは、むつしです。年末に向けて道路もだいぶ混んできましたね~。みなさんクリスマスの準備は進んでいますか さて、お陰様でこの度弊社は創立50周年を迎えることが出来ました! これもひとえに支えて下さる皆様のおかげです。 ありがとうござ…

風変わりなラーメン屋~ラーメンサトウ~

みなさんこんにちは、むつしです。早いもので今年も残すところ2週間弱。今年中に済ませたいことは残していませんか? 私は色々残っています(笑)年内に終わりそうにないくらい(´;ω;`)ウゥゥ この前の日曜日は家族みんなで休みだったので、お昼は外食。外食と…

昨日のランチは釜飯屋!?~松坂~

みなさんこんにちは、むつしです。ワールドカップもいよいよ大詰め、みなさんはどこが優勝すると思いますか? 私は思うと言うよりも願望で、フランスに優勝して欲しいですね それにしても今日フランスが対峙するモロッコの快進撃も目覚しいものがありますよ…

家族旅行【伊豆回遊】~2日目編~

みなさんこんにちは、むつしです。今回も前回の更新から2週間ほど空いてしまいました‬しかし、今回は理由があるのです。本記事の最後に載せたい写真を撮るチャンスを伺ってたのですが、私が休みの日は雨が続いてどうしても撮れませんでした 今日ようやく晴れ…

家族旅行【伊豆回遊】~たたみの宿 湯の花亭~

みなさんこんにちは、むつしです。また少し忙しく更新に2週間くらい空いてしまいました それでは今日はお宿編をご紹介致しますよ! 土肥金山でお酒を飲んでしまったので、もうお分かりですよね? そうです、土肥温泉です。 今回お世話になったお宿さんはこち…

家族旅行【伊豆回遊】~午後編~

みなさんこんにちは、むつしです。今日は昨日と打って変わって雲ひとつない晴天ですね☀はぁ…旅行中がこんな晴天だったら良かったのにな と、ボヤいていても始まりません、今日は午後編をお送りしますよ! またまた35㌔の道のりを走り向かったのがこちら 【土…

家族旅行【伊豆回遊】~午前中編~

みなさんこんにちは、むつしです。私は今日から仕事ですが、今日は生憎の雨ですね~それでも張り切って参りましょう('ω') 11月13~14日と、埼玉県民の日を利用して旅行に行って参りました!今回は私の友達カップルも一緒に行ったので、誰もが楽しめる伊豆で…

みんなで休日~またまた久兵衛屋~

みなさんこんにちは、むつしです。今日は連投です(笑) 7日(月)は子供の学校が振替休日で休みでした。 うちの子たちはね、本当にうどんが好きみたい 【久兵衛屋 伊奈学園前店】 もちろん飲まなきゃ始まらない(•᎑•) 【一番搾り中ジョッキ】(473円) 今回注文し…

【7歳息子の誕生日パーティー】~成長記録は○○で残す!?~

みなさんこんにちは、むつしです。唐突ですが11月6日は息子の誕生日です。そんな訳で今日は誕生日パーティーの様子をご紹介したいと思います。 とは言え、当日私は仕事でしたので始めるが遅くなりました 先日【カニ届く】の記事で後日掲載しますとお伝えしま…

家族旅行【淡路島 番外編】~心残りは埼玉で晴らせた~

みなさんおはようございます、むつしです。私は今日は休日ですが、みなさんの多くは今日から仕事ですねしかし今日も大変良い秋晴れです!下を向かず空の清々しさを感じて、今日も一日頑張ってください! さてさて、我が家が行った夏の淡路島旅行から早3ヶ月…

カニ届く

カニ🦀 カニの記事は後日掲載致します♪ 乞うご期待!!

白だしからあげ

みなさんおはようございます、むつしです。今日も朝から良い天気ですね!今週も今日で終わりという人が多いのではないでしょうか?張り切って仕事を頑張りましょう♪ さて、今日ご紹介するのは火曜日の我が家の夕飯です。 我が家は共働きなので、私が休みの日…

休日ランチ【鳳春】

みなさんおはようございます、むつしです。 みなさんはテレビ東京オンデマンドで2022/06/02~2022/07/22の深夜帯で放映された【ザ・タクシー飯店】というドラマをご存知でしょうか? 私はリアルタイムでは知りませんでした(笑) そんなドラマを最近Amazonプラ…

休日ディナー【日高屋】

みなさんおはようございます、むつしです。 昨日は疲れ切っていたので、夜は家族で外食に行ってきました。 みんなご存知【日高屋 上尾PAPA店】 昨日は月末だったので金欠に伴い、コスパ最強の日高屋さんにお世話になりました。 【キリン 一番搾り】 日高屋さ…

休日ランチ【久兵衛屋】

みなさんこんにちは、むつしです。今週は長かったなぁ…週6勤務でようやく休みが来ました。 ってなわけで、今週の休日ランチを紹介したいと思います! 本日訪れたのがこちら 【久兵衛屋 上尾春日店】さん 久兵衛屋さんは主に埼玉で展開され、東京にも数店舗あ…

娘のお弁当🍱

朝3時に起き、4時から始動!娘のためとはいえ、さすがに眠いです笑 しかしお昼に食べている娘の顔を思い浮かべるとそんなことは言ってられません 出来上がったお弁当 え!?もう完成画像??? と思いますよね?笑 そうです、活力がなく経過の写真を撮るのを…

買い出し

みなさんおはようございます、むつしです。 今日も良い天気ですね。ですが先日のトラブルが尾を引き、朝からブルーです... 今日は娘の学校の遠足ということで、昨日の仕事帰りにお弁当の買い出しに行ってきました。 【角上魚類】 エビとホタテを買いました!…

🧅チキンライス🐔

みなさんこんばんは、むつしです。 今日もお仕事お疲れ様です!今日はちょっとしたトラブルがあって気疲れしました 今日は疲れたので、子供の晩御飯も手抜きになってしまいました 今日の晩御飯は 【チキンライス】 私流のチキンライスのレシピはこちら ・玉…

洗濯機

結婚して家を建てた時に家電を買い揃え、今年で丸10年。 我が家の洗濯機はこれ そんな洗濯機が2週間前に壊れました。壊れ方は、排水が出来ない! フィルターの部分を開けるとドッヒャーと言いたくなるほど水が溢れてくる。 こりゃあ、嵐が来るぜ... もう来ち…

本日のランチ【さか本】

みなさんこんにちは、むつしです。 今日は仕事が休みなのですが、また雨...なんか毎週のように休みは雨に降られるなぁ 雨だと行動制限をかけられるけど、仕方ない。自然には逆らえないし、恵の雨だと思うことにします さて、私は平日休みなのでランチはいつ…

★ファミマつまみ★

みなさんこんにちは、むつしです。 今日は昨日に引き続き、ファミマさんネタです。 今日は久方ぶりに仕事が早く終わったのですが、うちの三人衆は学校の友達家族と近所の公園に遊びに言っていると言うので、しばし憩いの時間を楽しもうと思います 今日は早く…

★ファミマランチ★

みなさんこんにちは、むつしです。 気温も穏やかで湿度も下がり、すっかり秋になりましたね。 旅行では四季折々、その季節によって季節を楽しませてもらっていますが、過ごしやすさという点では私は秋が1番好きです。 今日は雲は多いものの秋晴れ。仕事にも…

家族旅行【有馬温泉お宿編】

こんにちは、むつしです。 ささ、お宿編行くよー! と、その前に川遊びの写真でも載せておこうかな? ...やっぱり掲載できない。しかも川遊びの写真数枚だけ... 怖い何かの呪縛!?川の主が怒ってる!? ... ...... ......... 冗談はさておき、まぁ川遊びの…

家族旅行【有馬温泉街散策編】

こんにちは、むつしです。ここのところ調子よく更新できてます! さぁ今日は有馬温泉街を散策するよ♪ ...とその前に前日は有馬入りした時には時間的逆光の為、有馬温泉では外せないスポットでの家族写真を翌日に回したため、その場に向かう³₃ 6年前に訪れた…

家族旅行【有馬温泉到着編】

こんにちは、むつしです。今回はスパスパっと連投出来ました✌️ さて、ニジゲンノモリを12時半頃出た我々一行は14時に有馬温泉着を目掛け時間通りに到着しました。 チェックインは15時~なので、ホテルに車だけ置かせて頂き軽く有馬温泉街を散策することに。 …

家族旅行【ニジゲンノモリ編】

こんにちは、むつしです。 今回と前回の記事から随分と空いちゃいました。 さぁ張り切って書くぞ! 淡路島で1泊した我々一行は2泊目の拠点となる有馬温泉へ向かいます。 しかしその前にもう一度淡路島を楽しみますよ。 そこは今回の旅の2つ目の目的でもある.…

家族旅行【淡路島編】

皆様こんにちは、むつしです。 いや~、ずっと忙しくてブログを更新することができませんでした。久しぶりに更新しようと思います。 8月の夏休みに3泊4日で淡路島と有馬温泉に行ってきました! 7日の23:30に出発。「え?なんでそんな時間…?」と思いますよね…

プチブログ【本日の朝食】

こんにちは、むつしです。 さーて、今日も子供らの朝ご飯を作るぞ~。 …材料がない!!! 最近買い物行ってなかったからなぁ。 それでも子供らのおなかは待ったなし。 あるもので作らなきゃね。 ご飯は炊けてる。おにぎりかな。 こんな時、変わり種としてお…

京都旅行【2日目】

皆さんこんにちは、むつしです。 プチブログを挟みましたが、さっそく京都旅行の二日目を敢行・観光しますよ。 二日目の始まりは金閣寺からです。 京都と言ったら金閣寺は外せませんよね。 ご覧ください。この日は天候にも恵まれ、風もほぼ無風。そしてこれ…

プチブログ【晩ごはん】

はぁ~、今日はご飯作るのめんどくさいなぁ…っていうときありません? ええい!手を抜いてしまえ!! 実は私も昨日はそんな気分でした(笑) 早速、昨日作った手抜き料理をご紹介したいと思います。 -2人前- 【材料】 ・豚ロース切り身 2枚 ・にんにく 1か…