家族と温泉と酒

家族との過ごし方、温泉への家族旅行、晩酌日記

🧅チキンライス🐔

みなさんこんばんは、むつしです。

今日もお仕事お疲れ様です!今日はちょっとしたトラブルがあって気疲れしました😓

 

今日は疲れたので、子供の晩御飯も手抜きになってしまいました😅

 

今日の晩御飯は

【チキンライス】

 

私流のチキンライスのレシピはこちら👇

・玉ねぎ

・ピーマン

・にんじん

・コーン

・鶏もも

コーンを仲間はずれにしてしまった...

 

鶏ももが色が着いた頃、固い人参を投入。

 

その次にピーマン。

 

全体に火が通ったら、玉ねぎを投入。

この辺で塩コショウを全体に馴染むように振る。

 

玉ねぎがアメ色になったらご飯。

 

ここで私流のポイント☝

ご飯を炒めたらここでも目分量ですが、顆粒コンソメを全体に振る。

 

...あ、コーンをここでも忘れてた💧

 

最後に色付け程度にケチャップを。

塩コショウと顆粒コンソメを使用してるので塩分過多にならないようにね☝

 

完成したチキンライスがこちら!

 

一般的なチキンライスには程遠い色ですが、散りばめりている野菜が彩り豊かで、栄養満点です😄

 

子供たちも美味しいと言ってペロリと完食です。

美味しいと言ってくれるのが明日への糧になりますよね!

また明日からも頑張ろう💪

みなさんも頑張ってくださいね😉