家族と温泉と酒

家族との過ごし方、温泉への家族旅行、晩酌日記

洗濯機

結婚して家を建てた時に家電を買い揃え、今年で丸10年。

我が家の洗濯機はこれ👇

そんな洗濯機が2週間前に壊れました。壊れ方は、排水が出来ない!

フィルターの部分を開けるとドッヒャーと言いたくなるほど水が溢れてくる。

 

こりゃあ、嵐が来るぜ...

 

もう来ちゃったんだけどね!笑

 

家電って洗濯機にしても冷蔵庫にしても、壊れた瞬間から泡を食っちゃいますよね💦

急いで我が家の御用達、ノジマデンキへ!

家電屋ってテンション上がりますが、いざ切羽詰まった状況で金額を見ると目がまん丸になるほどドキドキ😱

決して安くは無い買い物なので失敗したくない。かと言って最新の機種には手が届かないよ~😫

本当は最新が欲しいけど30万くらいするからね...

 

購入した洗濯機は後ほど紹介致します!

 

ところで2週間洗濯はどうしてたの?お思いですよね?我が家には2台の洗濯機がありました👇

15年くらい前に独身の時に買った洗濯機。

今となっては家を買った時に手放さなくて良かったー!

これがあったからこの2週間、洗濯を耐え抜けたのですから😌

うちの子供は結構わんぱくで服をかなり汚すので、汚れ物はこっちで洗ってました。

 

とは言うものの、この洗濯機も時々水ばかり溜まって稼働せず...ってこともしばしば💦

でもこの2週間、無事に稼働してくれて本当に助かりました。

 

メインは1日3回も回すこともあったので、2台とも酷使してきました。

だから今日はお疲れ様という気持ちで卒業してもらうことにしました。

いつも当たり前のように使っている洗濯機ですが、壊れた洗濯機には焦るし取っておいた洗濯機には助けられた。

 

当たり前には思わず大事に使おうと思います。

 

2週間待った洗濯機がこちら👇

SHARP ドラム式電気洗濯乾燥機ES-W114】

驚いた!!!

電源入れると『お洗濯お疲れまです』と喋って労わってくれる😳

 

タッチパネルや~😄

 

中が見やすいようにライトも点いている💡

 

洗剤自動投入🎶

 

これはありがたや✨

自動フィルター掃除

 

型落ち品でしたが21万円くらいで購入出来ました✌️

小さい子供がいるので洗濯機がこんなに手伝ってくれると助かります🙏

 

洗濯が楽しみだな👕👚