家族と温泉と酒

家族との過ごし方、温泉への家族旅行、晩酌日記

家族旅行【ニジゲンノモリ編】

こんにちは、むつしです。

今回と前回の記事から随分と空いちゃいました。

さぁ張り切って書くぞ!

 

淡路島で1泊した我々一行は2泊目の拠点となる有馬温泉へ向かいます。

 

しかしその前にもう一度淡路島を楽しみますよ。

 

そこは今回の旅の2つ目の目的でもある...

【ニジゲンノモリ】

兵庫県淡路市楠本に広大な土地で構える大型アドベンチャーパークです。

今回我々が目的としたアトラクションは

クレヨンしんちゃん】ですが、

鬼滅の刃

ドラゴンクエスト

ゴジラ

NARUTO

などなど、多数楽しめるアドベンチャーパークがあります。

そう、ニジゲンノモリの入場券を買えば全部を楽しめるわけではありません。

そのブロック毎にチケットが必要です。それで我が家は今回はクレヨンしんちゃんで楽しみました。クレヨンしんちゃんだけで3~4時間は楽しめたので満足です♪

クレヨンしんちゃんのブロックのメインは巨大なアスレチック

【アッパレ!戦国大合戦!】

がメインですが、この時私はビデオ撮影に徹していたので、写真で様子を伝えることが出来ずにザンネンです...

時折大砲から解き放たれるスプラッシュが真夏で火照った身体を涼ませてくれて気持ちよかったです。

カメラたちを水から守るの大変でしたが(^_^;)

 

その他敷地内にはキャラクターたちの像がズラりと並んでいて映えるスポットが盛りだくさん♪♪

 

B級グルメとサボテンしんちゃん

 

アクション仮面しんちゃん

 

ゲンコツしんちゃん

 

3分ポッキリ・ケツだけ爆弾・アミーゴ・オタケベしんちゃん

 

ひろし

 

ひまわり

 

今年の映画のしんちゃんかな?

その他風間くんたちもいたんだけど、撮り忘れた...

 

ん?本当はこっちがメインかな?

【チャレンジ!アクション仮面飛行隊!】

往路224m

復路140m

というロングジップライン!

私は楽しみにしていたのでもちろんやりましたが、怖がった子供らは頑としてやりませんでした。

 

あー、『楽しい!』っていう笑顔が見たかったのにな😗

 

父ちゃん、頭がでかいからヘルメットが小さい!恥ずかしい🙈💦

 

そう、アクション仮面のヘルメットを被らなくてはならないのだ(笑)

 

この日は酷暑で風を切っても熱風でしたが、非日常体験で清々しく心が踊るように楽しかったですね!

これでニジゲンノモリのお話はおしまい!

この後は、いよいよ明石大橋を渡り有馬温泉に向かいます。

 

次回の記事に乞うご期待♪