家族と温泉と酒

家族との過ごし方、温泉への家族旅行、晩酌日記

家族旅行【有馬温泉到着編】

こんにちは、むつしです。今回はスパスパっと連投出来ました✌️

 

さて、ニジゲンノモリを12時半頃出た我々一行は14時に有馬温泉着を目掛け時間通りに到着しました。

 

チェックインは15時~なので、ホテルに車だけ置かせて頂き軽く有馬温泉街を散策することに。

有馬温泉街を本格的に散策するのは翌日の予定だったので、時間も時間だったしお昼も温泉街の一角にあるセブンイレブンで軽めに済ませ、私たち夫婦はセブンイレブンでビールを買い飲み始める🍻

 

温泉街の様子は次の記事で、載せようと思います!

今回は温泉街を流れる川で遊ぶ子供らだけ。

 

さ~て、15時になったのでチェックインするぞ~!

本日お世話になったお宿さんはこちら!

【有馬きらり】さん。

実は6年前にもお世話になったことがありまして、その時は【有馬うらら】さんというお名前だったと思います。

 

息子がまだ赤ちゃんだった頃と同じ椅子に座らせ同じポーズをさせました(笑)

我が子の成長を感じる1枚。

 

ニジゲンノモリで遊んで温泉街を歩いて、もう汗だく‪💦‬風呂だ風呂!!

 

有馬温泉といえば日本三代名湯・日本三代古泉で太古の湯とも呼ばれ、あの豊臣秀吉がこよなく愛した温泉としても有名ですね。

 

脱衣場。清潔感溢れる~♪

 

シャワーに仕切りがあるのは嬉しいですね♪

 

2つの大浴場

 

金泉

 

銀泉

 

有馬温泉は複数の成分が含まれる、世界的に見ても珍しい泉質のようです。

伊香保温泉にもありますが、この赤褐色の温泉を見るとついつい長く浸かってしまいます(笑)

しかしどちらも心地よいお湯でした♨

 

温泉は毎日のように浸からないと効果はないのでしょうけど、家のお風呂と違ってまさに肌で感じるようにお湯が柔らかく癒されます。

 

入浴後に気づいた注意書き

 

!!!

笑った!

【家じゃない。】

こんな人いるッ!?笑

くつろぎすぎだわ🤣🤣🤣

 

風呂上がりの1杯🍺

温泉上がりとなるとまた格別ですわな!

 

息子と美味しく飲みました🍻🍹

 

...

やっちまった...

 

料理の写真を全然撮ってない...

 

板さんの思考とインスピレーションがすごい詰まったような眼福満腹な創作料理だったのに...

美味に舌鼓を打ち、感動に浸ってたら気がついたら食べ終わっており...

すごく美味しかったですよ!

写真を撮り忘れるくらい箸が止まらなかった。

ということで、気になる方は是非【有馬きらり】さんに足を運んでみてください(笑)

 

 

ではこの辺で...おやすみなさい(:3_ヽ)_