家族と温泉と酒

家族との過ごし方、温泉への家族旅行、晩酌日記

★ファミマランチ★

みなさんこんにちは、むつしです。

気温も穏やかで湿度も下がり、すっかり秋になりましたね。

旅行では四季折々、その季節によって季節を楽しませてもらっていますが、過ごしやすさという点では私は秋が1番好きです。

今日は雲は多いものの秋晴れ。仕事にも精が出ます!

 

さて、今日のお昼は何を食べようかな?

仕事柄コンビニ食が多いのですが、中でもファミマさんのパンが好きで、好き好んでファミマさんばかりにお世話になっています。

 

まずはこちら👇

【濃いソース!コロッケ&たまごドッグ】(138円)

まずファミマさんのパンはしっとりフワフワなんですよね♪そこが1番好きかな!

持論ですが、コロッケってご飯のおかずというよりもパンとの方が相性が良いと思います。

とはいえ、パッサパサなパンだとコロッケが活きないのも事実💧

そこで!このパンがコロッケを活かし、コロッケがパンを活かす、絶妙にバランスの取れた1品だと思います!

 

そして決して付属ではないたまご。パンとコロッケだけでは水分が足りず、そこをフワトロな卵が補う。この卵の好きなところは、ゆで卵の白身がゴロッと残っているところ。手作りではないのでしょうが、手作り感が良いですね!

 

まだ話は終わりません!忘れてはならない濃いめのソース。パンとコロッケだけなら普通のソースで十分かもしれません。しかし、卵が加わることによって水分は補われるものの、薄まる全体の味

。そこを濃いめソースが最後仕上げてくれています...もう皆仲良すぎ!笑

 

お次は👇

【しっとりケーキ(チョコ)】(128円)

商品名からしてパンではなく、スイーツですね。この商品はかなりの頻度で購入しています。

生地はマフィンのようで、チョコチップが散りばめられている。

私、チョコが大好きなんです(笑)このチョコはチョコチップメロンパンのようなチョコではなく、しっかり歯ごたえがあるものの、しっとり滑らか。完全に好きなタイプです(笑)

疲れている時に補いたい糖分です♪

しかしマフィン生地なので口の中の水分が...😓

 

そんな時はこれ👇

【BOSSーザ・エスプレッソー】(125円)

本当はPREMIUM BOSSが好きなんですけど、今日のファミマさんにはなかったなぁ🤔

 

ザ・エスプレッソはエスプレッソなだけあって、苦味はあります。しかし正直、味は薄め😅

でも苦味が口の中の甘さを中和してくれ、口の中がちょうど良いです♪

 

今日はこんなランチでした!ファミマさんは他のコンビニのパンに比べるとコスパが良くて美味い!

 

皆さんにもお気に入りのコンビニや商品はありますか?

おすすめがあれば是非是非教えて下さいね!

 

それじゃまた次回会いましょう👋✨