家族と温泉と酒

家族との過ごし方、温泉への家族旅行、晩酌日記

★ファミマつまみ★

みなさんこんにちは、むつしです。

今日は昨日に引き続き、ファミマさんネタです。

 

今日は久方ぶりに仕事が早く終わったのですが、うちの三人衆は学校の友達家族と近所の公園に遊びに言っていると言うので、しばし憩いの時間を楽しもうと思います🍻

 

今日は早く終われた気分の良さに奮発です!

【キリン 一番搾り

1番好きなビールです♪麦芽とホップだけで作られた生粋のビール。これをコーン・スターチ入のビールと同価格で販売されてるキリンさん、さすがです!物価の優等生😁普段は発泡酒を飲んでいるので、久々に飲んだこの濃厚さ、鼻を抜けるホップのこの香り...初めて飲んだわけじゃないのに初め頼んだ時のような感動✨

『美味!』の一言に限ります!

...でもエビスも好き(笑)

 

本日のおつまみはこれ👇

【コリコリとした食感のいかなんこつ】(330円)

私、いかにも目がなくてですね、これもかなりの頻度で買っちゃうんですよ♪

味はと言うと、キャッチフレーズほどコリコリした印象では無いのですが、酢漬けでその漬かり具合がまたちょうど良いんですよ!

私、酢が苦手なのですが、この商品は酸味が強すぎず甘みもほのかにあると言った所でしょうか。

日本酒が飲みたくなります🍶

 

そしてツブがでかい!!!

歯ごたえ抜群で、コンビニ業界のおつまみとしてはクオリティが高いと思うなぁ。

 

こうして1人で庭の縁側に座りながら飲むのが日課であり、憩いの時間♪

みなさんもちゃんとリラックスしてますか?自分にご褒美をあげてますか?日本人は働き蜂です。

自分のため、家族のために日々奮闘中だと思いますが、こんな小さな息抜きでもたまには肩の力を抜きましょうね!

それでこそ仕事も頑張れるというものです。

また週明けから一緒に仕事を頑張りましょう♪♪

あ、写真暗いですがフラッシュの関係です。

夕方ですよ!

んなのどうでもいっか!笑