家族と温泉と酒

家族との過ごし方、温泉への家族旅行、晩酌日記

家族旅行【有馬温泉お宿編】

こんにちは、むつしです。

ささ、お宿編行くよー!

と、その前に川遊びの写真でも載せておこうかな?

...やっぱり掲載できない。しかも川遊びの写真数枚だけ...

怖い😱何かの呪縛!?川の主が怒ってる!?

...

......

.........

冗談はさておき、まぁ川遊びの写真が掲載出来ないのは本当なんですけど、諦めて本題に入ります!

 

この日も前日同様、散策してたくさん汗をかいたので、部屋に荷物を置いて早速風呂へレッツゴー٩(.^∀^.)ง

 

こちらのお宿さんにも仕切りがついてるー!嬉しいですね、これだけの仕切りだけでも自分だけの空間って感じで落ち着くε-(´∀`*)

 

【大浴場】

なんかオシャレ♪見た感じオシャレ!

 

【露天風呂の金泉】

ちょっと狭いけど、泉質が良いから気にしない気にしないヽ(○︎´3`)ノ

 

【露天風呂前に広がる自然】

ちょっとね、時間帯が悪かったのか逆光っぽくて写りが悪くてごめんなさい...

 

風呂上がりに一杯飲んで夕食まで娘と昼寝。

 

娘が私の親指を握って寝ています(笑)

またまた愛くるしい(๑´ω`๑)♡キュン

家のことを何もしなくて良くて、温泉に浸かって酒を飲んで子供と昼寝、こんな贅沢なことはないね~♪

 

そろそろ夕食の時間。

さぁ、本日の献立は何かな???

達筆!!

 

【座附】

 

【八寸】

 

【吸物】

 

【造り】

 

【進肴】

 

旅行中、毎日ハモを食べてました。ハモって毎日食べても飽きないなぁ。関東には出回らないから、ここぞとばかりに楽しんでおかないと次にいつお目にかかれるか...(笑)

 

あとはこの神戸牛のステーキも当然の事ながら美味しかったですよ♪

ここで豆知識!

神戸牛という牛はいないそうです。正確には食肉になったものを神戸牛といい、ご存命の牛は但馬牛というそうです。

 

今回の家族旅行はこれで終わり!今回も毎度ながらすごい充実した旅だったなぁ。

毎回毎回・毎年毎年、子供の成長に合わせて旅の計画を立てるところからがすごく楽しい!!!

 

次の旅行も実は決まってます(笑)

そう遠くない日に行ってきますよ。今度はもっともっと写真撮ってきますね📸

乞うご期待!!!