家族と温泉と酒

家族との過ごし方、温泉への家族旅行、晩酌日記

群馬を堪能【お宿編】

皆さんこんにちは。むつしです。

 

さて、前回の続き伊香保温泉を後にした我々一行が向かった先は…

猿ヶ京温泉

伊香保温泉から車を走らせること1時間くらいだったかな。

いや、本当は伊香保温泉に泊まる予定だったのです。しかしながら、宿探しを始めた時には時すでに遅し…石段街近辺のお宿は全て満室。浴衣を着て石段街を歩くのが目的だったので非常に残念でした。

しかしですね、この猿ヶ京温泉は今回で2度目なのですが、前回来た時に大好きになりました!

伊香保温泉のように温泉街はなくお宿同士も隣接しているような温泉地ではないのですが、閑静で清々しい。とにかく落ち着いた温泉地です。観光ではなく骨休め・湯治には持って来いですよ。

我々は途中、部屋で飲食分の買い出しの為、コンビニでビールやらチューハイやらどっさり買い込んで、いざ出陣。

今回お世話になったのは

【和みの宿 千の谷】さん

 

 

チェックインするなり私は一番搾り、子供たちは鬼滅。漫画を持ってきているとは…次回は禁止です!旅行を楽しまないと!

 

 

夜になりライトアップされるとより美しいお庭に様変わり。

 

 

こちらは風情溢れる廊下。

 

 

貸切風呂もお借りしましたが、清潔感が行き届いており広く良いお風呂でした。もちろんお湯は言うまでもありません!

バイキングも品数が豊富ですし、私が大好きな日本酒も数多くついつい摂取過多になってしまいますね(笑)

息子、パンツ丸出しで眠りの中へ飛び込んで行ったような格好ですね笑

 

 

今回も本当にいいお宿さんだったのに、ビデオカメラばかり回してて写真を撮るのを忘れてました。ほとんど写真がありません💦次回は気をつけねば…

ふぁ~眠い🤭私達ももう寝ます。おやすみなさい😴