家族と温泉と酒

家族との過ごし方、温泉への家族旅行、晩酌日記

家族でパターゴルフ

みなさんこんにちは、むつしです。

 

とある休日、知人からパターゴルフができる公園が出来たと聞いたので、さっそく行って参りました。

 

その日はかなりの晴天で、ゴルフをするには持って来いの1日でした。もちろん天気予報を確認してからの計画で、天気は事前にわかっていたので、お弁当をこしらえて行ってきましたよ。もちろん料理好きの私が作りましたよ(笑)それではご覧ください。

 

ででーん!

気になるお品書きは

・おにぎり(2ヶずつ)

・エビフライ

・唐揚げ

・シューマイ

・ウィンナー

・出汁巻き卵

・えのきのベーコン巻

ミニトマト

ブロッコリー

 

です。冷凍食品は一切使わず、全て手作りです(`・∀・´)エッヘン!!

シューマイは中途半端にひき肉と皮が残っていたので4つだけ。

 

私の出汁巻き卵の黄金比

・卵3個

白だし 小さじ2

・みりん 小さじ2

・牛乳 大さじ2

素人料理ですが、なかなかおいしいですよ。是非お試しあれ!

 

9時半ごろ公園に着き、さっそく手続き。そこの自治体に住んでいる・通学している若しくは通勤している人は18ホール驚きの500円と、とても魅力的な費用でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

もちろん我が家はゴルフ経験者はおりませんので、スコアなど気にせず付けず、存分に楽しみました。

普通のゴルフのルールは打順通りに回るのですかね?我が家は小さい子供連れなので、思うように飛ばないことを想定し、最初はじゃんけんで打順を決め、その後は飛ばなかった人順に打つというルールで回りました。

 

1ホールがとにかく広い!ゴルフは全然無知なのでパターゴルフはそれが当たり前なのでしょうか?

上手くヒットした時には音も飛んでいく様もすごく爽快ですね♪♪クセになりそうです。

 

しかしながらやはりみんな初心者なので、空振り必至(笑)息子は上手くヒットせず不貞腐れ始めました。最初はそんな姿を見て笑っていたのですが、ずーっと不貞腐れているので、終いには晴天の中パパのカミナリが落ちる…(笑)

 

そんな中、娘が一番上手だったかな?打数少なくカップインが一番多かったです。やはり子供は呑み込みが早いですね。大人はダメだ…(笑)

 

気を取り直した息子は鼻息荒く楽しみ始めたのは良いものの、依然クラブの持ち方がヘタクソでバンカーなど、見ている者を別の意味で魅了してくれました(笑)

 

 

休日ということで来客者は老若男女問わず、大いに賑わっていました。我々の後ろのグループはご年配の男女で、いかにも「ゴルフやってます」という身なりでした。その予感も的中、やはりお上手ですね。我々がグリーンでもたついていると、その方々はほぼ一打でグリーンまで飛ばす…もう焦る焦る(;'∀')笑

 

そのゴルフ場は左右に9ホールずつ分かれているので、片方の9ホールが終わり少し人がいなくなったタイミングを見図り、初心者ならではの心にゆとりを持ちながら楽しみ始めました。

 

と思ったのも束の間…すぐに経験者らしい人が後方グループとして登場。

もう焦る焦る(;'∀')笑

 

子供たち「どんどん打て!」と煽りながら、残りの9ホールを終えました。全部回って2時間くらいだったかな?

 

こういうこと家族でできるってすごく良いですよね♪♪上手下手は関係なく、みんなで楽しむことの大切さを改めて実感しました。

 

遊園地もいいですが、たまには体を動かして、ご家族、恋人、友人とコミュニケーションを図るのもとても良いですよ。

 

この後は持参したお弁当を食べ、公園内の遊具で少し遊んで帰りました。

一番の人気者はエビフライでしたね🍤

 

今回ご紹介いたしました公園は、埼玉県上尾市にある

 

上尾戸崎公園でした。

ごきげんよう(^.^)/~~~