家族と温泉と酒

家族との過ごし方、温泉への家族旅行、晩酌日記

家族旅行【伊豆回遊】~午後編~

みなさんこんにちは、むつしです。今日は昨日と打って変わって雲ひとつない晴天ですね☀はぁ…旅行中がこんな晴天だったら良かったのにな😓

と、ボヤいていても始まりません、今日は午後編をお送りしますよ!

 

またまた35㌔の道のりを走り向かったのがこちら👇

 

【土肥金山】

 

厳密に言うと2~300m離れた旅館に車を停めさせてもらって、歩いてこちらへ移動。

敷地は結構広めで立派な観光地ですね。

もちろん記念撮影も欠かしません。ただこちらのモニュメントは道路に面しているため、撮影時にはご注意を⚠️道路にはみ出して撮らないと撮れないくらいです💦笑

 

写真スポットがいっぱいあってワクワクするなぁ😍

 

写真撮影に没頭してたら、ランチの予約時間を若干過ぎてました💦

ランチに向かいます!

 

今回友達カップルにはミステリーツアーと伝えてあり、昔懐かしい修学旅行気分を味わっていただくためにランチもこちらで勝手に予約し着席時には午前が並んでいる形を取りました!

 

【金山膳】(2,300円)

大人4人はこちら。

 

こちらの御膳の特色はうどんが黒米うどんでして、うどんが黒いのです!

 

舟盛り

左上から

甘エビ

マグロ

イカ

カジキ?

あじ

サーモン

 

さすが金山というだけありますね、全ての料理に金箔が散りばめられています!

 

【千石膳】(1,700円)

こちらは子供の御膳。

金山膳との違いは、天ぷらなしのうどんも普通のうどんです。

それでも豪華ですね!

 

修学旅行気分で記念撮影📸

こちらは団体専用のお部屋のようです。この日の団体は私たちのみで、他のお客様に迷惑をかけることなく、食事を楽しむことが出来ました🎶

 

みんな楽しそうで何よりだ😁

 

 

気がつけば私も1人でこんなにやっつけてました🍺ー(・∀・)ー🍺

 

この後、土肥金山内を観光予定でしたが、子供らが疲れてしまって断念しました😅

 

団体の食事のみのお会計も金山入口の窓口でして、そこで会計する際に窓口のお姉さんが『観光されないならせめて記念撮影だけでも』と1枚撮ってくださいました📸

 

 

なんて親切な人だ😭✨

恩返しを兼ねて、また絶対に観光しに来ますからね💪

 

しかしこの世界一の金塊は見てみたかったな🤔22億円の金塊なんて、さぞかし圧巻なんだろうなぁ✨

絶対にまた来よ😊

じゃあ1階のお土産屋さんでも見て、お土産を買いましょう!

 

【金箔ソフト】(1,000円)

入口に入ると貫禄の金箔ソフトが!笑

もうお腹いっぱいだし、愛媛の道後温泉で一度子供に食べさせたことがあるので、今回はパス!笑

 

【金箔 250g】

今現在の金相場が8,806円らしいから、これだけでも2,201,1500円するのだろうか🤔

恐ろしいや~😱😱😱笑

 

お土産屋さんもだいぶ広いです!

 

金山なだけあって金塗りのお土産が多いですね。縁起が良さそうだ😁

 

このあと各々お土産を買って、宿に向かいます。

 

それでは家族旅行【伊豆回遊】~お宿編~でお会いしましょう🙋‍♂️