家族と温泉と酒

家族との過ごし方、温泉への家族旅行、晩酌日記

休日ランチ【久兵衛屋】

みなさんこんにちは、むつしです。今週は長かったなぁ…週6勤務でようやく休みが来ました。

 

ってなわけで、今週の休日ランチを紹介したいと思います!

 

本日訪れたのがこちら👇

久兵衛屋 上尾春日店】さん

久兵衛屋さんは主に埼玉で展開され、東京にも数店舗ある武蔵野うどんのお店です。

 

実は私、うどんが嫌いでした(笑)

日本三大うどんである讃岐うどんを本場香川県で食べたこともあるのですが、その当時は『うん、うどんだね』という感想だったのですが、今年の3月頃に子供が『うどんが食べたい』と言うので、『うどんか~…』と重い腰を上げ、【久兵衛屋 伊奈学園前店】さんに行きました!

そこで食べたあるメニューがうまいのなんの😋

そこからめっぽう久兵衛屋さんの虜になりました!今ではアプリ会員です。

そのメニューは後ほどご紹介します。

 

タッチパネルでの注文方式

 

本日はランチメニューは頂きません。というかランチメニューは食べたことないかも🤔笑

 

まずはいつもので喉を潤す!

 

メニューも豊富です。

【グランドメニュー】

先程申し上げた魅惑のうどんがこちら👇

右上の【ねぎ塩肉つけ汁うどん】

会社の人と久兵衛屋の話に華を咲かせていると、まさかの意見が一致!!

ぜひ皆様にご賞味頂きたい1品です。

武蔵野うどん屋さんですが、グランドメニューに【山梨名物 ほうとうもあります。

丼物も充実。

つまみも美味しそうなんですよね♪

また夜にでも行こうかな🌃🌙*゚

甘味も豊富。

うどん屋さんって一般的なファミレスのイメージってあまりないですが、お子様メニューがこれ程充実しているとファミレスの一員ですね!

 

テイクアウトも可能です。でも茹でたてが食べたいので、お店派です🎶

さーて、何を食べようかな…等と悩みません!

本日はこちらを目当てに来たのですから!

【牛もつつけ汁うどん 牡蠣天セット】

 

しかし、よく見ると牡蠣天が1つしか乗ってなく、その他の天ぷらの気分ではなかったので、うどんの単品にしました。

 

👇こちら👇

おぉ~!!!美味そうだ!

盛りは大盛り。結構な量です😁

 

牛もつがゴロゴロ浮いています。

 

薬味はネギ・しょうが・豆板醤。

初めて食べるつけ汁うどんだったので味変したくなく、豆板醤をアテにビールを飲んでました(笑)

 

この太さ!コシも半端じゃないんですよ。本当に美味しい。

ぷりっぷりのコリッコリ♪

牛もつの脂がまた甘くおいしくてたまらない!

 

いや~豆板醤で味変しなくて本当に良かった。普段は辛党ですが、脂が溶けたこの汁に辛味を加えてしまうのはもったいない。

久兵衛屋さんの企業開発の味を冒涜…とまでは言いませんが、血のにじむ努力をまずは味わって正解です。

ホルモンがお好きならこちらご賞味してみてください。

恐らく期間限定だと思いますのでお早めに~👋✨