家族と温泉と酒

家族との過ごし方、温泉への家族旅行、晩酌日記

伊東園ホテルズ~ホテル湯元~

みなさんこんにちは、むつしです。

今日はスキー旅行で泊まったお宿さんを紹介したいと思います!

 

今回お世話になったお宿さんはこちら👇

 

【ホテル湯元】

 

 

ホテル湯元さんは新潟県魚沼市に位置する大湯温泉です。

 

みなさん、伊東園ホテルズをご存知でしょうか?

基本料金7,800円、365日同一料金という超破格のホテルグループです。

温泉好きの我が家も金欠だけど、温泉に行きたい!というときは結構お世話になっております😊

 

もちろん大晦日ということでどこのお宿さん高いのは知っているので、今回も伊東園ホテルズにお世話になったのです。

 

15時半頃到着しましたが、大晦日ということもあってホテル内はかなりの人で賑わっていました。

 

 

客層は老若男女問わず、特にファミリー層が多かったですね!

 

伊東園ホテルズの中ではかなり清潔感のあるホテル。

 

 

 

 

売店も充実してますね🎶

 

 

部屋の行灯も落ち着いた雰囲気。

 

 

伊東園ホテルズコスパが良い理由がここにあります。

 

 

チェックイン時には既に布団が敷いてあり、人件費の削減がコスパに繋がっているのでしょうね。

 

コスパがいい上にお茶菓子も豊富🍭🍬🍫🍿🍩

 

 

 

部屋のベランダには、なにやら鳥の巣が🕊こういうのホッコリしますよね✨

 

 

 

さーて、お風呂の前にいっぱいやるぞ🍻

 

 

いつもなら一番搾りを買うところ、やはり限定には弱いなぁ😚新潟限定ビール

 

このあとお風呂へ行くのですが、この2日間どの時間帯に行っても大勢の人が入浴していて写真を撮れず…💧‬

ホームページから引用いたしました。

 

【内湯】

 

 

 

 

【露天風呂】

 

 

 

 

露天風呂は風情がある上に、雪見風呂だったのですごくリラックスして入れました♨️

 

夕食は5部制。コロナ対策と、おそらくごった返さないよう円滑な食事への計らいでしょう。

こういった細かな配慮が嬉しいですね😊

 

しかし、夕食の時間帯をチェックイン時に決められるのですが、良い時間帯は全て埋まってしまい17:00~18:10という夕食には早い時間帯に😓

 

 

食事会場はこんな感じで、バイキング形式。

広いお座敷もありました。

 

 

伊東園ホテルズのいいところはこれ👇

 

 

 

宿泊費内でのアルコール飲み放題🍶´-

 

温泉でリーズナブルにアルコールを楽しめるなんて、私にとってはこんなに嬉しいことはありません🥰

 

私が頂いたのはこちら👇

 

 

 

私の大好物のコハダの寿司とカキフライを頂けるなんて嬉しいなぁ🎶

 

お世話になった他の伊東園ホテルズにはカキフライはなかったような…🤔

 

かえってこの時間帯で良かったです✨

空いていて、がっつく他のお客さんもおらず、ゆったりと食事を楽しめました✨😆

 

安いからと言った食事の質が悪い訳でも無く、高級志向の方でなければ存分に満喫できるお宿さんです。

 

こちらのお宿さんにはまたお世話になります♨️

 

伊東園ホテルズ

大湯温泉~ホテル湯元~

https://www.itoenhotel.com/yumoto/