家族と温泉と酒

家族との過ごし方、温泉への家族旅行、晩酌日記

家族旅行【淡路島 番外編】~心残りは埼玉で晴らせた~

みなさんおはようございます、むつしです。私は今日は休日ですが、みなさんの多くは今日から仕事ですね💦しかし今日も大変良い秋晴れです!下を向かず空の清々しさを感じて、今日も一日頑張ってください!

 

さてさて、我が家が行った夏の淡路島旅行から早3ヶ月が経とうとしています。

海水浴にアスレチックに散策にほ~んとに楽しい夏でした!

ただね、一つだけ心残りがあったんですよ。

一日目のお昼なんですね…

苦渋の選択というか妻が決めたのですが、その日のお昼は海鮮丼を食べたのです。

旅行は大半が海の方なのでいつも旅行の旅に食べてるじゃんと思いつつ、

私は…

 

 

 

 

淡路島バーガーが食べたかった!!!

 

旅先ではご当地グルメを味わいたい私。ましてや、今回のようにちょくちょく行けるような場所では尚のこと食べたい(笑)

しかし妻+子供2人と私で意見が別れ、海鮮丼に軍配が上がったのです。いや、もちろん海鮮丼も美味しかったですよ!でもたまには違うものも食べようよ~💦

 

みなさんは淡路島バーガーをご存知でしょうか?淡路島で生産された大きくて甘いタマネギを使用されたバーガーです。ネタバレは良くないので後ほどご紹介しますね(笑)

 

そんな私は淡路島バーガーへの想いを断ち切れず、そういう時に限ってなんですよね!テレビで淡路島の特集を放映されるの!笑

 

淡路島バーガー食べときゃ良かったーッ!

心の中で絶叫です(笑)

 

そんな時です!起こるもんですね~キセキって😳

👇こちら👇

【淡路島バーガー 上尾店】

2022年8月20日OPEN

 

なんと!我が家が淡路島から帰ってきた直後にOPENしていたなんて、神様の恵じゃ~✨✨

 

ネット情報や人から聞いた訳ではなく、最近お店の前の通りを車でたまたま通って発見しました。

ここを通らなければ知る由もなかった…神様のお導きじゃ~✨✨

 

今日は子供たちが爺さん婆さんの家に泊まりに行ったので、妻と食べることにしよう♪

 

メニューも豊富

 

営業時間は

ランチ11:00~15:00

ディナー17:00~21:00

2時間の休憩を挟むようですね!

 

店内

店員さんの顔が映らぬよう角度を考えたら、あまり良い写真ではなかった…

 

店員さんはみんな感じよかったですよ☺️

 

早速テイクアウトで買ってきました!

買ったものは

・淡路島バーガーオニオンリングセット

・ベーコンバーガー

・スパイシーポテト

計2,810円也

 

 

セットの飲み物【島レモンソーダ

これは凄く美味しかった!!

輪切りの生レモンを浮かせておいてくれて、ソーダの甘みとレモンのほのかな酸味の割合がちょうどよく、心を落ち着かせてくれる一品でした。

 

【淡路島バーガー】

初めて食べる食べ物なので、初回はスタンダードなもので。

デカい!!!

そしてタマネギが甘い!タマネギの常識を覆される甘さ😊

現地淡路島でも頂きましたが、改めて感動を覚えました✨

 

【ベーコンバーガー】

ベーコンバーガーは妻が食べたので、感想は次回に持ち越しです(笑)

しかし写真では伝わらないかもしれませんが、ベーコンは厚く長くて、実に美味しそうでしたよ😋

 

オニオンリング&スパイシーポテト】

オニオンリングがこれまたデカい💦笑

これは2人でも食べきれなかった😅翌朝に持ち越しです。でもやはりタマネギは甘い!そして食感はフカフカ

 

スパイシーポテトについてはあまり辛くなく、芋感がしっかり残っていて冷めても美味しく食べ応え抜群です👍🏻👍🏻

 

 

【結論】

お値段はなかなかのものですが、ボリュームや質を加味すると相応であり、また食べたいと思えるものでした。今度は熱々なサイドメニューを食べてみたいので、イートインしたいと思います。

淡路島タマネギはこちらの市場では見たことがないので、みなさんにも是非ご賞味頂きたい一品です。

 

淡路島バーガー  上尾店

埼玉県上尾市泉台3-1-20  神谷ビル101