家族と温泉と酒

家族との過ごし方、温泉への家族旅行、晩酌日記

【7歳息子の誕生日パーティー】~成長記録は○○で残す!?~

みなさんこんにちは、むつしです。唐突ですが11月6日は息子の誕生日です。そんな訳で今日は誕生日パーティーの様子をご紹介したいと思います。

とは言え、当日私は仕事でしたので始めるが遅くなりました💦

 

先日【カニ届く】の記事で後日掲載しますとお伝えしましたが、そう、この日の為のカニです。

息子が誕生日はカニが食べたいなどと生意気な事を言うもので…笑

しかし滅多に食べないカニ、誕生日くらいと思い清水の舞台から飛び降りました😁

 

カニ3㌔】

 

仕事帰りの私は天ぷらを担当しました。

 

ここはこだわりのゴマ油。何がこだわりかと言うと、天ぷらはゴマ油で揚げるのが最適なんです!

 

・薄力粉  140g

・冷水  200cc

・卵  1個

使う前にこれらを全て冷蔵庫で冷やした上に氷を数個。

ポイントとしては混ぜる際に混ぜすぎず、ダマが残る程度です☝

 

さぁ、揚げていきますよ!

おぉ~!カニが踊っているようです💃

 

うん、美味しそうだ!

 

カニちらし】

 

カニ刺し】

 

カニ天】

 

【恐竜のたまごサラダ】

 

~全体~

 

宴の始まりです🍻

 

ビールは誕生日の時は瓶ビールとこだわるのが私流です😁

コップは名古屋のキリンビール工場見学に行った時に買いました🦒

 

かんぱーい🍻

 

カニを頬張る子供たち

こんな感じで子供らが瞬く間に刺身も天ぷらもカニを食べてしまうので、私たち親は天ぷらを2本くらい…😭

でもメインは子供らなので、子供らが満足してくれれば、私たちはそれが満足です😊

 

🎂ハッピーバースデー🎂

毎年ハードカバーの子供のアルバムを作っているんですが、ケーキが表紙になるのでプリントケーキです🎂プリントケーキで毎年成長記録です🤭

今年は『歯が2本抜けたよ』という意味でニカッ😁

 

🎁プレゼント🎁

マリオカートのラジコン。

ニンテンドースイッチマリオカートにハマりにハマって、ラジコンが欲しいと懇願🤭

6,000円くらいだったかな🤔誕生日プレゼントじゃ妥当な金額かな?

こういうの欲しがるのが可愛い(∩´∀`∩)💕

 

今年も無事に誕生日を迎えられました。またスクスク素直に育ってくれて、本当に嬉しい限りです。

8歳の誕生日まで、また元気に素直に育ってね!