家族と温泉と酒

家族との過ごし方、温泉への家族旅行、晩酌日記

休日ディナー【日高屋】

みなさんおはようございます、むつしです。

昨日は疲れ切っていたので、夜は家族で外食に行ってきました。

 

みんなご存知【日高屋 上尾PAPA店】

 

 

昨日は月末だったので金欠に伴い、コスパ最強の日高屋さんにお世話になりました。

 

【キリン 一番搾り

日高屋さんは時間限定ではなく、終日291円で飲めるので本当に嬉しいです😭✨

 

【そら豆】(200円)

そら豆が大好きで、私は皮ごと食べてしまいます(笑)息子も私の影響で皮ごと食べます。

 

【三品盛り】(340円)

やきとり・キムチ・メンマ

飲兵衛の為の三銃士です!

 

【餃子】(250円)

酢を入れるのがポピュラーですが、私は酸味が苦手なので醤油とラー油を1:1くらいの割合で食べます。

 

イカ揚げ】(290円)

柔らかかった~♪イカ好きな私にはたまらない1品ですね!

 

【おつまみネギチャーシュー】(330円)

このネギが辛くてビールが進むのよ!甘く味付けされたチャーシューと絡めて食べると絡みが中和されて、旨味が倍増。昨日食べたツマミの中では1番好みかな😋

 

これらを妻とシェアしながらビールを4杯飲んで、子供らは味たまとんこつとラーメン・半チャーハンセットを食べてましたが、5,000円くらいでした。

 

これだけ飲み食いして5,000円は安いですね!庶民の味方、日高屋さんには今後もお世話になりますm(_ _)m