家族と温泉と酒

家族との過ごし方、温泉への家族旅行、晩酌日記

家族旅行【伊豆回遊】~2日目編~

みなさんこんにちは、むつしです。今回も前回の更新から2週間ほど空いてしまいました💧‬しかし、今回は理由があるのです。本記事の最後に載せたい写真を撮るチャンスを伺ってたのですが、私が休みの日は雨が続いてどうしても撮れませんでした💦

今日ようやく晴れたので、写真を撮ったので是非最後に見て頂きたいです🤗

 

さぁ今日は~2日目編~をご紹介致します!

 

夜中の2時に目が覚め、当然大浴場に行ってまいりました(笑)

真夜中だから貸切状態で温泉を独り占め・堪能出来ました。

 

 

風呂上がりはこれ👇

伊豆の国ビール  ピルスナー】(330円)

これはヴァイツェンとは打って変わって、とにかくコクですね!黒ビールなので当然といえば当然ですが、コクに加えて香ばしさ!

ご賞味あれ🤗

 

一眠りし、またお風呂に入り朝食を迎えます。

 

【朝食】

 

 

 

朝食もなんともまぁ華やかではありませんか!中でも鯖のみりん干しが格別に美味しかったです😋

刺身は子供に取られてしまいました😅

でも親心って不思議なもので、自分の好きなものであっても子供が食べたいと言えば快く惜しみなく食べさせてしまいますよね😉旅行の時は毎度そうだな😁

 

名残惜しくも宿を後にした私たちは、すぐ近所にあるひもの屋さんでお土産を買うことに。

 

 

商品に目移りしていたため、店内と商品の様子を写真に収め忘れてしまいました…

 

友達カップルが金目鯛の煮付けを1パックずつ買っていたのでそれにつられて買おうと思ったところ、まさかの売り切れ…朝っぱらから2パック売れただけで売り切れって、どんな品揃えやねんッ🤣💦笑

 

ないのなら仕方ない、他のを選りすぐりしていると朝食で食べたい鯖のみりん干しを発見😳

しかしその隣には伊豆では定番のアジの開き…

悩む~(;´д`)

 

しかし悩むこと1分、アジの開きに軍配が上がりました。やっぱ伊豆のアジの開きってスーパーに置いてあるものと比べ物にならないほど身はふっくら、味はしっかり!

旬でもない今時分でもアジの開きがこんなに美味しいなんて、やっぱり伊豆の干物はアッパレです🎶

 

さぁこの日最初に向かったところはどこでしょうか?この日は晴天とは言えませんが、だいぶ日差しも届いていて穏やかな天気でした。

 

向かった先はこちら👇

ドーンッ💣

【出逢い岬】

 

 

また行ったのかよ!!

晴れ間が見えたと言えど、雲が多くやっぱり富士山は見えませんでした😓

こちらでの記念撮影は次会に持ち越しということで😅

 

さて、この日のメインに参りますよ👍🏻

西伊豆から一気に東伊豆へと移動します🚗³₃

 

向かった先はこちら👇

 

【伊豆クラフトハウス】

 

 

 

こちらガラス工房ですね!

最近旧舎から引っ越して来られたらしく、建物が

キレイです✨✨

 

こちらは敷地内隣にあるカフェです。この日は残念ながら休業日でした😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はですね、私たち夫婦が独身の頃それぞれにプレステ3の【ぼくのなつやすみ3】というゲームにハマっていまして、それを世代を越えて今我が子がそのゲームをやっています🤗

 

そこにめぐみさんのガラス工房というのが出てくるんですよね!

 

 

子供たちがそのガラス工房に興味を持ち、今回の旅行に組み込むことにしました。

 

興味を持っていることに対して体験させてあげるって、成長の過程でかなり刺激になると思うんですよね😌

 

こちらでは数多く体験教室がありますが、今回はガラス工房の醍醐味、吹きガラス体験をやらせて頂きました!

 

エプロン姿が愛らしい(*ノ∀`*)

 

 

ガラスを膨らましています。

 

これは膨らますのが結構大変らしく、風船を膨らますくらいの肺活量が必要らしいです💦

小一・小二の我が子はかなり苦労してました( ̄▽ ̄;)

 

こちらは吹き棒からガラスを引き離す作業の第1段階。まだ形が出来上がってないので、この時点ではまだ引き離しませんよ。

 

 

今回マグを作ったのですが、口を広げる作業です。

 

 

作業完了時はこんな感じ。

 

 

 

ガラスの冷却・刻印の為、この日は持って帰れませんが、翌々日くらいには自宅に届きました😄

 

クラフトハウスを後にしたのは14時頃で、まだお昼は食べてなかったのですが、帰りの渋滞を心配し早めの帰宅に地元で夕食の外食をしようと話し、お昼はコンビニで軽食に。

 

悪夢はこの後…小田厚(小田原厚木道路)終点の海老名JCT、我々は圏央道に乗りたかったのに、間違えて首都高へ…

知っている人は知っている魔の海老名JCT

なにせ小田厚を出て圏央道に合流するまでわずか150㍍くらい。気を抜くとそのまま首都高に流される。

 

流された結果が夜のランプまで2時間半。大渋滞でしたよ💧‬

翌日は仕事・学校なので夕食の外食と話してたのに、出来ず終いで本旅行は終幕を迎える…笑

まさに本末転倒ですね(笑)

 

さて、今回の旅行のお話はここまで😌

ちょっと後味が悪いので、また3月にみんなで行こうと計画を立てております☝️

行先も大体固めておりますので、楽しみにしててくださいね🤗

 

ではでは、この写真でお別れしまーす🤗