家族と温泉と酒

家族との過ごし方、温泉への家族旅行、晩酌日記

昨日のランチは釜飯屋!?~松坂~

みなさんこんにちは、むつしです。ワールドカップもいよいよ大詰め、みなさんはどこが優勝すると思いますか?

私は思うと言うよりも願望で、フランスに優勝して欲しいですね🎶

それにしても今日フランスが対峙するモロッコの快進撃も目覚しいものがありますよね!ドイツ・スペインを破った日本が霞んでしまうくらい😅

 

さて、今日ご紹介するのは昨日のランチです!

ここのお店はよく夜にお酒で世話になっております😁

 

👇こちら👇

【釜めし定食   松坂】

 

 

店内はこんな感じ。

【座敷】

 

 

【テーブル席】

 

昔ながらのお店って感じがしますよね!ここはご夫婦で切り盛りをされて38年、私が産まれる前から営まれている老舗です🤗

 

メニューはこちら

 

 

 

こちらのお店は釜めしメインの定食も頂けます。

 

ほとんど夜に行くことばかりで、どれも美味しいのですがオススメは焼き鳥に唐揚げ。

特に唐揚げは鶏ももではなく、手羽先なんですよ!かつ、黒胡椒を効かせていてスパイシー🐔

ビールに合わないわけがない😁

 

おっと、今日はランチのお話でした💦

夜の話はまた今度させていただきます😌

 

さーて、始まりはいつもビール🍻

 

そしてお通しはゆで卵。

ゆで卵ってのが良いでしょ(笑)でもゆで卵を塩で食べるのが大好きなんだよなぁ🍳 𓈒𓂂𓏸

そしてここのお店はお通し代を取らない!

 

ありがたや~😻

 

結局こうなる👇笑

 

 

お茶ハイです🍵

昼間来てもいつもこうなっちゃうのよ、2杯目行っちゃうのよ💧‬

いつもならここでツマミを頼んじゃうけど、今日はランチを食べに来たの!!!

我慢です🙃

しかしここのお茶ハイは濃くて美味い😁

 

 

そして初めて食べる定食がこちら👇

【しょうが焼き定食】

 

ここのしょうが焼きは一風変わっていて、世の中で言うスタミナ焼きみたいな味です。

味も濃いめなのでご飯が進む🍚

 

ってかもっと細かく写真を掲載したかったんだけど、ここのお店のお母さんが飲んでても食べてても話しかけてくるから、写真を撮る間がないのよ😅

 

でもこうやってフレンドリーになれるお店が近くにあるって嬉しいですよね✨

…何年も通ってるのに釜めし食べたことないけど(笑)

 

今度は夜の部もご紹介しますねー🙋‍♂️