家族と温泉と酒

家族との過ごし方、温泉への家族旅行、晩酌日記

スキー旅行~上越国際スキー場~

みなさん明けましておめでとうございます、むつしです。

 

またまた更新に期間が空いてしまいました(A^_^;)みなさんはお正月はどのように過ごされましたか?私は12/31~1/1にスキー旅行に行ってまいりました✌️

その時のことをご紹介致します!

 

8歳と7歳の子供がいますが、未だにスキーをやらせたことがなく私自身も実に20年振り(笑)妻はボード派ですが10年ぶりですね。

 

そもそもなぜ子供たちにやらせてこなかったかと言うと、私たちが過保護なのか危険という思いが先行してしまい、なかなか踏み出せませんでした…

 

しかし、そうも言ってられないと思い今回初めてスキーに連れていきました!

 

 

 

明け方、こんな時間に発車です(笑)

何故かと言うと12/31は休日割は適用外なので、深夜割というドケチ根性丸出しで行ってまいりました(*•̀ᴗ•́*)👍笑

 

今回向かうのは新潟県南魚沼市にある上越国際スキー場。我が家からは170㌔くらいかな🤔4時前に東松山ICから高速に乗りたくこんな時間に出ましたが3時半頃乗れちゃいました( ̄▽ ̄;)

 

もちろん時間が時間なので休憩をこまめに取りながら行く予定で、早速寄居でトイレ休憩🚻

寄居のパーキングも昔に比べればだいぶ綺麗になったなぁ✨

 

20分くらい休憩して出発🚗³₃

 

沼田まで来てもまだ雪はチラついておらず、積もってもないなぁ…たんばらはちゃんと積もっているのかしら🤔

 

そして日本一長い関越トンネルへ突入!

その長さ11㌔!

 

~国境の長いトンネルを抜けると雪国であった~

 

冬の関越トンネルを抜ける度にこのフレーズを言いたくなりますよね📖笑

 

そして強制的に土樽PAへ入れられタイヤをチェックされる…はずが朝が早かったせいかチェックする人がいない💧‬そしてまた本線へ。

 

こまめに休憩…なんのこっちゃ!!!

最寄りの塩沢石打SA・ICに着いてしまったよ!笑

 

5時半頃だったので時間にも余裕あるし仮眠するか😪🫧

 

…セダンなので車内空間が狭く、窮屈で眠れない💧‬

 

それでも1時間くらい粘って仮眠を試みたが、子供たちがうるさくて眠れない😅

 

てやんでぇ!!スキー場の駐車場は7時から開いているらしいから向かっちまおう👊

 

お!どうやら一番乗りらしいな😏

 

8:45

 

ようやくゲレンデに入場や~😍

 

この日は雪が待っててあまり写真日和じゃなかったなぁ😅

 

子供たちは初スキーだったので教室に入れたかったのですが第1回教室の受付が8:45までで間に合わず…

第2回教室が11時からで、時間がもったいないから自分たちで教えるしかないか💦

 

最初はへっぴり腰でビビってたけど、やはり子供ですね!飲み込みが早いや☺️

 

 

 

 

少し滑れるようになると逆に親を置いてけぼりで、2人で滑りに行ってたほど🤣

 

 

 

11時間頃、私と息子はお昼へ。

娘はスキーが相当楽しいらしく、お昼を食べる時間がもったいないとスキーに没頭してました🎶

 

【かつもと】

 

息子はラーメン、私は天ぷらそばセットを注文。

しかし…

 

『すみません、うちは天ぷらそばはやってません。うちのメニューはこれだけなんです。』

 

 

なんと!

他の店のメニューを見ていたらしい😳

この店には他の店のメニューが壁に貼ってあるらしい🤣笑

 

では気を取り直して、カツ丼大盛り☝

 

ここでもびっくりしたね…量が‼️

 

それがこちら!

 

上からでは分かりづらいですね😏❓

では真横から

 

 

はい、ドーン!!

すごい量ですね💦笑

その上美味いのよ😍

また2月に行く予定だから食べよーっと🍚

 

このあとみんなで14時くらいまで滑って、温泉宿に向かいました♨️

 

最初は安全バーのないリフトを怖がっていたのに、最後は楽しいと満面の笑みで可愛ったな🥰